ショールーム

そろそろ家を建てようかと思い立つと、多くの人はまず住宅展示場に出かけるかと思います。

そこで高級感あふれる住まいを見学し、営業マンと話すうちに、実際に建てるのはしばらく先だろうと思っていたのに、いつのまにかプランの話に進んでいたというケースが多いようです。

中には、「思ったより早くマイホームが手に入った」と思う人もいるが「なんだか向こうのペースにのまれてしまった」と悔いを残す人もいます。

住宅展示場にあるモデルハウスはハウスメーカーショールーム」として存分に化粧がほどこされているうえ、話術の巧みな営業マンが待ちかまえています。

この攻撃にもぶれない、自分の中でのプランが固まってから足を運ぶといいでしょう。